左がお好き(^^)?(ママ)

2017-10-13

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
やっと朝からお天気になり
⭐をお外にだしてあげても
安心してのんびりさせてあげられて
ママもホッとしています。
もちろん、一番嬉しいのは⭐(笑)。

今日もママが来たのがわかると
すぐにお部屋から前肢で呼び、
待ちきれないとすぐにお外へ。
一息して⭐を迎えにいくと、
いつも左側に体を向けて
青草を食べています。
実は⭐、右がとっても固いので
運動の時も右回転が苦手。
それが青草を食べる時にも
出ているのでしょうか(笑)。

⭐をお部屋に連れ戻し
ママは仕事へ。
夕方も⭐はお外でのんびり。
やっぱり。左を向いて
ママを待っていました😀

(あさはとってもひんやりしてて
でも、おそとはくうきかすんで
きもちよくって、ずっといたいのに
ママはすぐむかえにきちゃうの。
だから、とくいなほうこうをみて
はやくいっぱいたべれるように
がんばってまーす🎶 by ⭐)

 おかえりなさ~い♪(☆)

2017-10-12

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=
ずっとすっきりしないおてんきで
☆はおそとにいても「またあめさん?」って
きになってゆっくりできなかったの。
だから、あさからおてんきのひは
きもちよくってだいすき♪

あさからおてんきできょうは
☆はごはんもぺろんってして
ママがきたらぜーったいすぐに
おそとにつれてってもらうって
きめてまってたの。
そしたらママが「☆、きょうのあさね!」って
なんだかうれしそうにとうじょう(^^)。
「ふゆのししゃさんが、かえってきたわよ!」って。
あさママが、おそらからこえがして
みあげてみたら、はくちょうさんたちが
「ぶいじ」のたいせいでた~っくさんみえたんだって!
もう、ここでふゆをむかえるために
かえってきたらしいの!

☆もおそとでおそらをみたけど
みれなくってざーんねん!
きっとこれからたくさんのはくちょうさんが
ふゆをすごしにかえってくるの。
☆たちのおうちもそろそろふゆみたいで~す(^^)。


(朝から天気のいい日は本当に気持ちがよく
思わず朝外に出てみたら
V字の編隊が5・6つ空を悠然と渡って行きました。
この前まで暑かったのに、今日は寒い!の一言。
季節は確実に冬へと向かっています。 by ママ)


Oct.12,17

 つまらないの(><)(☆)

2017-10-11

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=
きのうのゆうがたは
あめさんでおそとはむりって
ママがいってたけど
☆はちゃ~んとおそとにいけて
のんびりすごすことができたの(^^)。

だからきょうも、ママは「いちにちあめよ」って
☆におしえてくれたけど、☆はぜったいに
おそとにいけるもんっておもってたの。
でもね、あさからすごーいあめさんで
☆はおねむしてるときに、あめさんのおとで
びっくりしておめめがさめちゃうくらい(・・)!
☆のおへやは、パパがあめさんがはいらないように
おきなおまどにたいさくをしてくれてるけど
ほかのこたちはおおきくあめさんだから
きっとすごくたいへんだったとおもうの(><)。

いまもまだ、あめさんがふってて
☆たちはみんなおそとはあきらめて
おうちのなかでのんびり(^^;)。
あひたはおてんきになって
またおそとにいきたいな!


(最近は、たとえ雨が降っても
朝か夕方のどちらかは
☆をお外に出してあげられたので
今日のように一日中お部屋は久しぶり。
本当に「つまらないの」という表情で
夕方も過ごしていました。
明日はお外にいけるといいね♪ by ママ)


Oct.11,17

 あららら・・・(^^;)(ママ)

2017-10-10

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif

3連休中、ママにお付き合いをしてくれた
いい子の☆にはやっとのお休み日。
連休明けの今日から天気が下り坂で
どうにか今日の朝までは大丈夫そうと
ママは急いで☆のもとへ向かいました。

☆は朝ご飯を食べ終えて
早くお外に出たいとママ待ち(^^)。
ママの足音を聞いた瞬間に
「はやくきて~~~!」と呼んでいました。
少しでも早くと急いでゴロン対策(笑)をし
放牧地へと誘導してママはお部屋の掃除。
そして☆を迎えに行くと・・・
☆はずっとお首をブンブンと振って
しかもお洋服にはゴロンをしたあとが(><)。
どうやら虫が嫌でゴロンで撃退しようと
したらしいです。
すぐにお部屋に連れ帰り、
まとわりついた虫を払ってようやくホッとした☆。
そこからは落ち着いてのんびりでした。

ラッキーなことに夕方も何とかお外へ。
今度は虫に邪魔をされず
のんびりと過ごせたようで
ご機嫌のお顔でお部屋に戻り
のんびり亜麻仁油ご飯を食べた☆でした(^^)。

(きょうはせっかくたのしみにしてたのに
あさのあおくささんたいむは
むしさんのせいでとーってもいやだったの。
ママに「たすけて~!」っていってるのに
ぜーんぜんきづいてくれないし(><)。
でもゆうがた、おてんきがやさしくしてくれて
のんびりできてよかったで~す♪ by ☆)


Oct.10,17

 や~~っとおふ(^^)♪(☆)

2017-10-09

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=
きょうはれんきゅうのさいしゅうびなのに
☆たちのおうちはとってもしずか。
れんしゅうしたのは☆とママだけで
ばばもひろ~くつかえて
☆はおもいきりはしってすきり♪

れんきゅうちゅうは、ずーっとママが
あさから☆にべったりで
☆はなにをしててもママがみてるから
「じゆうがないの!」っておもってたの。
だから、ママがれんしゅうのあと
すこしおでかけしたときが
☆ののんびりちゃんす!
ママがだめっていうかんそうさんを
したにぜーんぶおとして
わらさんにおおきなま~るいあなを
じょうずにあけてたべるの(^^)。
それが☆のいちばんすきなたべかたなのに
ママは「おねむのときどうするの!?」って
なんかいもなおすんだもん(><)。

や~っとさんれんきゅうがおわって
あしたから☆のおふになるの(^^)。
ママがいないときにの~んびりして
ママがくるまえ「しょうこいんめつ」したら
ばれないも~ん♪


(この三連休は土曜日こそお天気が
スッキリではありませんでしたが
3日とも☆と練習できてママは大満足。
そして時間があれば☆にべ~ったり♪
でもきっと☆は、「はやくママのおしごとが
はじまらないかな~」と
本気で思っていたに違いありません(笑)。 by ママ)


Oct.9,17





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード