☆のルーティーン(^^)(ママ)

2016-02-05

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
今朝は寒いながらも
お天気はよく青空が広がり
☆は朝ご飯を終えて
早くお外に出たいと
首を長~くして待っていてくれました。

いつもの通り放牧地へ出してあげると
☆は藁を敷いた蹄跡に左手前で入場。
するとそれから誰に言われるでもなく
常歩で3周ほど運動し、入り口付近でストップ。
そしてそれからママが迎えに来るまで
美味しそうな藁を選んでおやつタイム(笑)。
お部屋に入る前、鉄に入った雪を取るのに
ママが「とまってね」と言うと
つなぐ引手がなくてもじ~っと立ち止まり
ママが「おしまいね」と言うと
ママと一緒に歩き出すという
ちょっとしたルーティーンができています(^^)。

そしてもう一つ。
ママがそろそろ厩舎を出ようかなという頃になると
例えたくさん乾草が残っていても
「ママ、もうなくなっちゃった♪」と追加の催促。
ご要望の物がもらえると
「じゃあね!」とママは洋梨状態になっちゃいます(笑)。


(きょうもおてんきがよかったから
☆はすぐにおそとにでて、じじしゅれんかいし♪
それで、おいしそうなわらさんのところですとっぷ(^^)。
ママも「それが☆のるーてぃんだもんね」って
あきらめてくれたみたいでーす♪ by ☆)


Feb.5,16


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード