ありがとう(ママ&☆)

2013-08-31

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。


mama.gif hoshi.gif


8月30日午後3時30分
多くの人たちをその姿と走りで魅了した
☆のお父さん、トウカイテイオーが亡くなりました。
まだその事実を信じたくない気持ちで一杯ですが
今はただ、トウカイテイオーのご冥福を
祈りたいと思います。

11年前、☆が馬協に来たことを聞いたのは
社台SSのトウカイテイオーのパドックの前でした。
のんびりと草を食んでいるテイオーに
「お子さんが来たんだって!」と呼びかけたのを思えています。
その日から、☆のことが可愛くてしょうがないのに
「親になる」と決断できずにいた私の
背中を押してくれたお一人は紛れもなくテイオーでした。
二風谷トレーニングセンターの一室で
目の前に現れた2枚のポスターと写真。
大好きなサイレンススズカと
☆の父であるトウカイテイオー。
その二人を同時に見たときに
私は決心をするために、二風谷に来たのだと思いました。

それから11年。
☆が来た当初は「テイオーの娘」という事実が
私の中でかなりの重さを占めていたのに
今では☆は☆で、私の大切な娘という思いの方が
大きくなっているように思います。

でも今日からは…
☆の中にあの多くの人に愛された
そして私も大好きな
トウカイテイオーの血が流れていることを
改めて強く思うような気がします。

トウカイテイオー、
あなたの現役時代の品のあるそして力強い
見るものの心を捉えてしまうその走りを
いつまでも忘れません。
社台SSでのんびりと過ごすあなたに
もう一度会いたかった。
そして、もう一度
☆を私に授けて下さったお礼をしたかった。

どうか先に逝った多くの仲間達と
昔話をしながら走っていて下さい。
そしてどうか
ここに暮らすあなたの娘を見守っていてください。

ありがとう、トウカイテイオー。 (2013.8.31)


(パパ、いちどもあったことのないパパだけど
とってもすごいパパなんだって
いつもママがはなしてくれました。
☆もパパのむすめとして
じょうばのせかいでがんばります。
みててね。 by ☆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード