猛暑の8月も(ママ)

2010-08-31

mama.gif

今日は未明からもの凄い雷と雨の音が降って
その音で思わず目が覚めてしまうほどでした。
何よりも☆が大丈夫かが心配で、その後もなかなか寝付けず
目覚ましよりも早く起きて、
できるだけ早く☆のところへ行くことにしました。

幸い、☆はいつものように元気にママを迎えてくれ、
馬協にも雷雨の影響はほとんどなし。
ただ、いつもなら☆をお外に出してあげて
ママがせっせとお掃除をする朝の時間も
今日はザーザー降る雨で☆にはお手入れ場で待機をしてもらい
急いでお掃除を完了し、☆には「ゆうがたね」と約束をして
ママは仕事へ向かいました。
今日一日、まさにゲリラ豪雨と集中豪雨で
近隣を走る電車が一時ストップするほど。
ようやく夕方になって雨は収まったものの、
それでも☆へのお約束は、ほんの10分くらいのお外タイムになり
きっと「つまんな~い!」だったと思います。

それにしても、毎日のように猛暑や酷暑が続いた8月。
いつもなら、8月の最終日は「そろそろ涼しくなりました」と言えるのに
今年は何でも9月の終わり頃までは暑さがぐずぐず滞在しそうだとか…
確実に日は短くなっているのに
暑さだけが残る不思議な状態の津軽地方です(><)。

(きのうのばんは、せっかくおねむをしてたのに
きゅうにものすごーいひかりとおとがして
☆はびっくりしてめがさめちゃった(^^;)。
そのあとは、こわいくらいにあめさんがふってて、
みんなで「おうち、だいじょうぶかなぁ」ってしんぱいしてたの。
や~っとあめさんがすとっぷしたのは、ゆうがたおそくなってから(><)。
ほんとうにことしのおてんきは、こまっちゃうくらいにへんでーす! by ☆)


Aug.31,10


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード