おかおとせいかく?(☆)

2017-08-19

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=
きょうはどようびなのに
かいいんさんはほとんどこなくって
ママはの~んびりとうじょうして
「きょうもれんしゅうね」って
まいぺーすにすごしてたの。

☆はママのれんしゅうにおつきあいして
ごごはのんびりとママからのおふ♪
きょうはすこ~しだけあつかったけど
きょねんのなつにくらべたら
ぜーんぜんへいきなくらい(^^)。
だからママも、☆のおへやのまわりで
のんびりすごしながら
ときどきいろんなものをみつけて
「☆、おもしろそうよ!」っていってるの。
きょうも、おもしろいものをみつけたって
☆の「おかおとせいかくはんだん」っていうのを
やってたのしんでたみたい(^^;)。

けっかは、ママのおかおは96てんで
せいかくは10てん!
☆はおかおもせいかくも99てんだったんだって!
ママは「☆のはぜったいにあたってるわ!」って
じぶんのけっかより、☆のがうれしかったみたいでーす(^^)。


(ときどきFBなどで見つける面白い判定物。
今日は顔と性格判断だというので試しにやってみました。
ママの点数は顔>性格(しかもかなりの差)だったのに
☆のはお顔も性格も99点という高得点。
この点数にはママも大納得!
さすが☆ちゃん、やるじゃな~い♪ by ママ)


Aug.19,17

 くりすますでーと(^^)(☆)

2011-12-25

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。


hoshi.gif

きょうのあさは、またゆきさんですたーとで
きのうまでよりも、なんだかさむいし
ゆきさんのおちてくるかずもおおいきがしたの。
ママは、はんぶんくらい、れんしゅうをあきらめて
「☆、きょうはどうしようっか」って。

でもね、せっかくのくりすますだし
☆はママにおつきあいしてあげようって
(おわったあとの、ごほうびねらい♪)
「ママ、だいじょうぶ、れんしゅうしよっ♪」って
さそってあげたの。
ママも「せっかくだもんね」っていいながら
おしたくをすたーと。
そしたらね、ずーっとふってたゆきさんが
すこ~しずつへってきて
おしたくがおわるころにはあおぞらもみえたの!
ママも張り切って「さ、いきましょう!」って
おとなりのばばでれんしゅうすたーと。

ゆきさんがふかくって、
あしもとられそうだし、たいへんだったけど
この3にちかんとも、ままといっしょに
よくがんばったな~っておもったの。
ママもかなりせいちょうしたみたい(^^)。
ことしのれんしゅうおさめは30にちらしいの。
そのときも、がんばってあげようとおもいまーす!


(今朝は連休中の一番の降りで、真面目にママは
「練習はやめとこうか」って思うくらいでした。
☆がおそとにいるあいだも、雪は降っていて
さすがのママも半分以上は練習注視の気分。
ところが、☆の「れんしゅうしよ♪」に励まされて
準備を始め、外に出ようとしたら、青空が広がり始め・・・。
ということは、本当の晴れ女は☆じゃなくてママ?? by ママ)

Dec.25,11

 ママとぐるぐる~(☆)

2011-12-17

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。


hoshi.gif

きのうのよるからゆきさんががんばって
あさにはふっかふかなゆきさんで
☆たちのおうちはまーっしろ!
ほかのみんなはおくつをぬいだんだけど
☆は「こんどね」っていわれて
まだおくつをはいたままだったの。

きょうはれんしゅうって
ママははりきって☆のところにきたけど
ふかーいゆきさんのおそとにでると
☆のおくつははいひーるになっちゃって
ママがのってれんしゅうしたら
☆のあしがたいへんだって
きょうはれんしゅうのかわりに
ママがぐるぐるしてくれることになったの。
ママのぐるぐるなんてひさしぶりだし
だいじょうぶかな~ておもったけど
なんだかママはよゆうさんで
「まじめにね!」っていわれちゃった(^^;)。

もちろん☆はいいこだから
ママのへたっぴなぐるぐるのしじも
ちゃ~んときいてあげて
がんばってうんどうしたの。
ママがのってるときより
いっしょうけんめいでつかれたかも♪
あした、おくつをぬぎま~す!


(12月も中旬になって雪が本格化し
かなりの量の雪が馬場にも積もってしまいました。
こうなると、鉄を履いているお馬さんたちは
歩いただけでゲタを履いてしまい危険な状態。
☆は超ハイヒール状態になってしまうので
なるべく安全な方法で運動をと調馬索にしました。
途中、「いえ~い!」と跳ねまくる☆にも慌てず
冷静に運動を続けることが出来たのは
ママが成長した証拠かな(笑)? by ママ)

Dec.17,11

 つかれたぁぁ(ママ)

2011-07-16

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。


mama.gif


今朝は、最近の中では一番涼しさを感じる朝でした。
予想最高気温を見てもいつもよりは低め。
少しは過ごしやすい一日になるかと期待をし、
今日は特別な練習があるということで
ママは緊張感を持って☆のもとへ。
☆は「きょうはすずしい?」と
まだすっきりした表情で迎えてくれました。

暑さを避けて、早めに☆との練習をスタートし、
今日のメイン「障害クリニック」に参加。
当初の話では、「軽く跳ぶ練習だけ」のはずが
今まで跳んだこともないような
連続に次ぐ連続の障害を見て
ママはびびりまくり(^^;)。
そんな中、約30分はみっちりとしごかれ
(それでもママは「もう無理で~~す!」と
ギブアップ宣言を何度もしたのですが><)
☆もママも汗びっしょり。
それでも、参加してよかったと思える
充実した練習になりました。

いつもならなが~~い道草をする☆も
さすがに何度も障害を跳んで疲れたのか
お帰りもいたってスムーズ。
いつもなら☆の長い道草に耐えかねて(笑)
ママが途中で☆から降りて
「帰るよ~!」と引っ張ってくるのですが
今日はお家に着くまで一緒♪
☆は今日も一生懸命頑張ってくれました!

(きょうのあさは、すずしくって
「いいいにちに♪」っておもったのに、
だんだんあつくなって、れんしゅうがおわったら
もうあせさんがい~~ぱい(^^;)。
ママにしゃわーしてもらってすっきりだったけど
ほんとうにまいにちあつくって、た~いへん!
☆のおめめのまわりにも、ぱんだちゃんみたいに
くろいわっかができてま~す(^^;)。 by ☆)


July.16,11

 のんびりだったの♪(☆)(ママ)

2010-11-08

hoshi.gif

きのうは「ぴょん!」をしておへやにもどって
またママが「いくよ」っていってぴょんしにいって
なんかいもそのくりかえしだったから
「いつおやすみになるの?」ってしんぱいになっちゃった(^^;)。
そのぶん、きょうはのんびりだからねってママがいってくれて
☆はあさからの~~んびりすごしてたの(^^)。

ママも☆がだいじょうぶかな~ってきになったみたいで
いつもよりちょっとはやめにきてくれたの。
それから☆はおそとにだしてもらって
まずみみちゃんのごはんをねらいにいって(^^)
それからどんべいくんとおはなしたいむ♪
きのうのたいかいのこともおしえてあげて
「☆ちゃん、がんばったね!」っていってもらっちゃった♪
ゆうがたはあめかもしれないって、
あさママがながめにおそとにだしてくれたけど、
ゆうがたもはれおんなのこぱわーであめさんはすとっぷ♪
またみみちゃんい「ごはんなにの?」ってききにいって
どんべいくんのおへやをのぞいてごはんをさがして
どっちもざんねんしょうだったけど
ばんごはんにとっぴんぐがあってちょっとホッとしたの。

あしたはあめさんのほほうだけど
おそとにいてどんべいくんやみみちゃんとおはなしして
からだをのばしてのんびりすごせたらいいな~。
あ、それからどんべいくんたちのごはんも
ちょっぴりもらえますように♪


(今朝方少し雨が降って☆をお外に出してあげられないかと心配しましたが
それでもザーザー降りになることもなく、ラッキーでした。
☆をのんびりとお外に出してあげて、☆はミミちゃん達とおしゃべり♪
一生懸命頑張ってくれた☆にささやかなご恩返しでした。by ママ)


Nov.08,10
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード