ママ、おじゃまなの(><)(☆)

2017-06-19

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=

きのうまでママのおつきあいをして
☆はいっしょうけんめいがんばったから
きょうはたのしみなおふのいちにち♪
ママがはやくあさごはんにきてくれたら
そのあとおそとでのんびり♪のよていだったの。

でもママは、ちょっとおねぼうしたみたいで
☆がいっしょうけんめいおかおをだして
「まだなの!?」ってまってたのに
「☆、おそくなっちゃった~!」だって(^^;)。
でも、でもそのあとはおうちのなかを
いっしょうけんめいはしりまわって
あさごはんをじゅんびしてくれたから
☆はゆるしてあげることにしたの。
あとはゆうがたまでのんびりして
ママがきたら「おそと♪」ってりくえすと(^^)。
ママがおそうじのあいだ、の~んびりして
おていれをしておへやにかえって
☆のおねむまでのゆったりたいむ♪

なのにね、かんそうさんをたべてる
☆のおくびとあしのあいだにすわって
「ここがおちつくな~~」ってうごかないの(><)。
☆はかんそうさんをたべるのにうごきたいのに
ママがじゃまでうごけな===い(T_T)!


(最近☆は、ママの朝ごはんの日は遅いのを覚悟して
「やっときたぁ」という顔で待っていてくれます。
そしてご飯を食べ終わるとすぐに放牧地へ。
お部屋に戻った☆にくっつくベストポジションは
下に落とした乾草を食べている☆のお首と脚の間に
座って☆を眺めること。
でも☆、本当に「じゃま!」そうです(笑)。 by ママ)

June.19,17



 みんなでね♪(☆)

2017-02-25

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。


hoshi.gif
きょうはあさごはんをたべて
ママがくるのをまってたら
おひさまがのぼったらあかるくなって
あおぞらさんがい~~っぱい!
きもちよさそうで、
はやくおそとにいきたくなっちゃった!

なのにね、ママはのんびりさんでとうじょう!
もうまちきれなくって
ママがはいってくるのがみえたしゅんかんから
「はやくきて!!」ってママをよびっぱなし(^^)。
ママは☆のぱわーにあっとうされて
ほかのおしごとをあとにして
すぐに☆をおそとにだしてくれたの。
ママがおそうじのあいだのんびりしてたら
おじいちゃんたちがあそびにきて
☆はいっしょにほうぼくちでべったり♪
ひさしぶりに、ほかのおじいちゃんといっしょで
☆はぐるーみんぐをしたりごろんをして
たのしくすごすことができたの(^^)/
 
でも、れんしゅうするってむかえにきたママが
☆とおようふくをちぇっくして
「こんなにきたなくなってる!」ってプンプン(^^;)。
☆がきもちよかったんだから
ママもうれしいでしょ(^^)♪


(一人で放牧タイムを過ごすことが多い☆ですが
今日はお友達といっしょで、☆はちょっぴり
ドキドキしていたようです。
でもすぐになかよくなってべったり&のんびりモード。
練習準備に迎えに行った☆は、
ゴロンとべったりのあとで、ドロドロしていました(><)。 by ママ)


Feb.25,17

 いってみちゃう?(☆)

2015-11-22

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

hoshi.gif
せ~っかくのさんれんきゅうなのに
きのうもおてんきはすっきりじゃないし
きょうもほんとうはくもさんまーくだったのに
あさおめめがさめることに
ざーーってまたあめさんなんだもん(><)。

ママもすごーくざんねんそうに
☆のところにとうじょうしたの。
だって、きのうのゆうがた
「あしたになったら、ばばがよくなるかもね」って
きたいしてたのに、きょうのあめさんで
またばばはべっちゃり~(><)。
ママが「きょうはやめとこうか?」って
ざんねんそうにいったから
☆はママに「つうろさんでれんしゅう!」って
おつきあいのおやくそくをしたの。

ママは☆のうごくところをきにして
いっしょうけんめいじょうずにゆうどうしなくちゃって
がんばってくれたの。
だから☆は「ママ、もうちょっととうくまでいこう♪」って
ていあんして、おうちからのいっぽんみちを
ママといっしょにはしっちゃいました(^^)♪


(あまりの馬場のべっちゃり度に、一度は練習を諦めたママ。
でも☆が「きのうとおんなじところでれんしゅう♪」と
元気にお付き合いしてくれたおかげで(^^)
本当に楽しく練習ができました♪
それに、一本道を☆の軽快な駈歩で走行!
まるでジョッキーになって直線を走っている感じでした(^^)/。 by ママ)



Nov.22,15

 あめさんのいじわる(><)(☆)

2015-09-09

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

hoshi.gif
ょうはあさからあめさんで
☆はママがあさのおそうじのあいだだけ
ほうぼくちにだしてもらったの。
でも、すぐざーざーぶりになっちゃって
ほんとにちょっとだけtってかんじだったの。

ママはおしごとにいくまえに
「ゆうがたおそとにいけるように
はれおんなのこぱわーね!」って
☆になんかいもいっておしごとにしゅっぱつ。
☆だって、おそとにいきたいから
いっしょうけんめいいいこでがんばって
あめさんにやんでね~っておねがいしたの。

ゆうがたママがきたときにはだまあめ(^^;)。
でも、☆がさきにごはんをたべて
ママのおしごとをまっているあいだ
ちょっとだけはれさんになったの!
もちろん☆は「おそとにいくーー!」って
おそとにだしてもらいました♪


(ゆっくりのんびりとお外タイムをと
臨んだママですが、朝から雨。
それでも、朝と夕方にほんのちょっとでも
放牧地でのんびりできたのは幸せなこと。
☆の晴れ女の子パワーに感謝です(^^)。 by ママ)


Sep.9,15

 もうふぶき(^^;)(☆)

2012-02-01

hisaibainfo-link.jpg

http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。


hoshi.gif

きのうからゆきさんがず~っとふってて
☆たちのおうちのまわりは
ほんとうにまっしろで、おまども
おそとがみえないくらいに
ゆきさんにうまっちゃってるの(^^;)。
あさはママ、なんとかおくるまで
☆たちのおうちまできてくれて
いつものとおり、おせわをして
おしごとにごー。

そのあと、ゆきさんは
「こんなにいっぱいどこからくるの?」って
ほんとうにふしぎなくらいに
い~~~っぱいふって
ママはおくるまをほかにおいて
☆のところにこなくちゃいけなかったの。
でも、ママが☆のところにいたじかんは
かみなりさんはぴかってしてたけど
そんなにかぜさんもつよくなくて
ママはなんとかぶじに
「☆、いってくるね」って
おうちにむかったの。

でもね~、ママがかえったすぐあとで
きゅうにかぜさんがつよくなって
ほんとうにぶっくりしちゃうくらいの
もうふぶきになっちゃった(・・)!
ぜんぜんおねむもできそうじゃないんだもん。
ことしはどうしてこんなおてんきなのかなぁ?


(今年は本当に雪が多すぎです。
せっかく朝に除雪をしていただいても
ママが帰る夕方にはもうすでに厩舎までの道の雪が
ママの足の膝くらいになるほどの積もり方。
それを漕いで☆のもとに向かい
掃除をしているといきなりの雷。
もう天変地異としか言えないような状態です。
早く、穏やかな天気になって下さい! by ママ)

Feb,1,12
あさのあいだに、ほんのちょっとののんびりたいむ♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード