またまた、さすが!(ママ)

2017-08-22

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
ママは今日から平常勤務で
昨日から「もっと休みを…」と
☆に張り付きながら
何度も耳元で言っていたので
☆はすでに「もういい!」状態(笑)。

今までよりも早起きをして
仕事に行くまで少しでも長く
☆に張り付かなくてはと必至(^^;)。
そんなママに、半分呆れながら
「はやくおしごとにいってね♪」と
クールに送り出されました。
朝に少しおそとでのんびり出来ましたが
ママは夕方の掃除の間に
少しでも☆を放牧地に出してあげたいと
そればかり考えながら夕方を待ちました。

すると、ママが到着して直ぐに雨が止み
ママは「このチャンスを逃しては!」と
☆を急いで放牧地へ誘導。
そして、またまた見事に
☆がお外にいた1時間だけ、全く雨が降らず!
さ~すが、またまたスーパー晴れ女の子です(^^)♪

(きょうからママはおしごとで
いままでよりはやめにとうじょうして
☆をおそとにだしてくれたの。
それにね、ママが「ゆうがたもはれますように!」って
おねがいしてくれてたら、ほんとうにはれたの(^^)♪
ゆ~っくりの~んびりできてうれしかったでーす♪ by ☆)


Aug.22,17




 はやくあしたにな~れ♪(☆)

2017-08-21

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=
きのうまで「のんびりもーどで
☆にべったりさんだったママ。
きょうはママがあさごはんのおとうばんで
みんな「おそいよね~」っていいながら
あきらめてママがくるのをまってたの。

それでね、やっぱりママは
おそめにとうじょうして
それからきのうから7にんになった
☆たちのごはんじゅんびで
ばたばた☆たちのおうちをはしって
や~っと「ごはんよ♪」ってきこえて
みんなで「やった~!!」って
ほんとうによろこんだの。
そのあと、いつもみたいにおそとにいって
の~んびり。やっぱりおそとはきもしいいの♪

夕方ママがきたときに
☆はおもいっきりわらのたまりばで
ごろん!!ってやっちゃった(^^;)。
またママに「どうして~!」って
ぐちぐちいわれたけど
あしたからは☆のおふだもん(^^)!
はやくあしたになってね~♪


(明日からはフル勤務のママ。
ずっとこの☆にべったり生活がいいと
今日一日そればかり考えていました。
明日からは☆が待ち望んだママからのオフ(><)。
早く冬休みになれ~~~! by ママ)

Aug.21,17

 あぁ、夏休み…(><)(ママ)

2017-08-20

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
今年の夏は前半こそ暑かったものの
お盆を境に一気に涼しくなり
今日も30℃近くなったとは言え
むしろ吹く風が涼しくて
そろそろお洋服が必要かと思うほどです。

ママも今年の夏は
比較的まとまってお休みが取れ
もちろん毎日☆にベッタリで
どこに行かなくてもそれが一番幸せと
本当に有意義で幸せな夏休みを過ごせ
明日からまた通常勤務になる日々に
立ち向かえる力をもらえたような感じです。
☆は☆で、ママがいつでもくっつける
そんな毎日から解放され(^^;)
「あしたから☆のおやすみなの♪」と
それを楽しみにしているようでした(笑)。

ここまでべったりの時間を過ごし
明日から限られた時間の中での
毎日になると思うとその時点で気分が↓↓。
それに反して☆の気分は↑↑なので
まさに反比例の日々が始まります(号泣)。

(きょうまで☆たちのおうちは
にんずうがすくなくってさみしかったの。
でも、ママがおうちにいってから
これからいっしょにくらすこたちが
もどってきてにぎやかになりそう♪
ママ、あしたはあさごはんよろしくね(^^)! by ☆)


Aug.20,17


 や~~っとおふ(^^)♪(☆)

2017-08-17

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=

ママはせんしゅうから
ずっとおやすみみたいで
まいにち☆のところにとうじょうして
「まだおしごとにいかないの?」って
☆がおもうくらいずっといるの(><)。

でもきょうは、さいきんになって
いちばんはやくとうじょうして
「きょうはおしごとだからね」って
すごーくいそいで☆のおせわをして
「じゃあ、いってくるね~」って
なんども☆のところにもどってきて
や~っとしゅっぱつしたの(^^)/。
そのあと☆はの~んびりすごして
そろそろおそうじしてほしな~ってころに
ママが「ただいま~~!」ってかえってきたの。

☆はひさ~しぶりのおふで
とーってもりふれっしゅ♪
ほうぼくちでもの~んびりできて
とってもいいいちにちだったの。
だからね、ママ、あしたはがんばって
おつきあいするからね(^^)♪


(9日からお休みだったママは
今日はお仕事で朝☆のところに行って
すぐに出張へと出発(><)。
お休みの間の一日だけに
今日☆とデートしたかったと
ママは気分が↓でしたが
☆は久~しぶりのママからのオフで
大変ご機嫌で過ごされたようです(笑)。 by ママ)


Aug.17,17

 新しい無口ね♪(ママ)

2017-08-16

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
今年は本当にどうしたのか
猛暑の予報とは正反対に
ものすごく「暑い」と思った日は
7月の中旬から下旬にかけて
ほんの数日あったくらいでした。

今日も朝はj肌寒いかなと思うような気温で
ママは☆にお洋服を着せればよかったかなと
思うほどの気温。夏はもう行ってしまったのかも…・。
それでもお日様が上がると「暑いかな」と思う程度に
気温は上がり、放牧地から戻った☆は
一気に水を飲み干してしまうほどでした。
とにかく☆の今の一番のお気に入りは
放牧地で小さな青草さんを一生懸命ゲットすること。
しばらく放牧地で過ごして、もういいかなと
ママが迎えに行っても、とにかく「まだ!」と
抵抗に遭うこと数回。
しかも、その度にちょっと大きめの無口が
☆のお顔からすっぽり抜けてしまって
ママが慌てて付け直す…ということに。

そこでママは、以前から「いいな」と思っていた
赤い無口をついに購入。
今日の運動の後、早速☆にお披露目して
その無口をつけた☆を激写♪
今度は放牧地での抵抗にも対応出来そうです(^^)!

(さいきんママは、☆がたのしくあおくささんと
おはなししてると、かならずとうじょうして
「もうおへやにかえろうね」っていうの(><)。
そのたびに、☆は「ぜったいにいや!」ってがんばって
おかおのむくちさんが「すぽん!」てとれちゃってたの(^^;)。
それでママが、あたらしいのをもってきて
「こんどはとれないからね!」だって~(><)。
でも☆は「まだいやなの!」ってがんばっちゃうもん♪ by ☆)


Aug.16,17







義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード