☆ちゃんのためですから(ママ)

2017-10-08

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
今日はようやくスッキリとした青空で
一日がスタートしました。
目が覚めて「さぁ、今日ものんびりと」
と思っていたママのところに
「朝飼いをお願いします」のメールが。

急いで支度をし、顔もそのままで(笑)
とにかく☆のところへ。
既にお腹がすいて我慢できない☆が
ママの顔を見るなり「おそいってば!」と
矢の催促でご飯を待っていました。
一度出直して馬協に行くとアクシデントが。
その対応で獣医さんが来てくれましたが
☆を見るなり「かなり痩せたんじゃない?」と一言。
毎日会っているママはあまり感じませんでしたが
久しぶりに見た獣医さんには以前の☆との差が
はっきりとわかったようで…。
もちろんそんなことを言われたママが
気にならないはずはなく、
獣医さんにふっくらさせるいい方法がないか
全ての可能性をチェックさせてもらいました。

その中で出たのが「亜麻仁油」。
以前☆は整腸のために亜麻仁自体を
ご飯にかけて食べていましたが、
なんでも亜麻仁油に含まれる成分が
☆が取りきれていない栄養分の
摂取を助けてくれるとのことで・・・
「高いんですけどね」という言葉に
「ママが塩を舐めても☆には!」と即答。
そして今日から亜麻仁生活が始まりました♪

(きょうはだ~れもあさごはんにこなくって
ママがとうじょうしたときには
「はやくして!」ってアピールするしかなかったの。
でも☆が、やせたっていわれたけど
ほんとうにそうなのかなぁ?
きょうのばんごはんからとっぴんぐかいしでーす(^^)。 by ☆)


Oct.8,17

 10月最初に(^^;)(ママ)

2017-10-01

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
早いもので今日で10月。
今年も残り3ヶ月となりました。
今日もママは☆と練習をしに馬協へ。
日に日に秋を感じるようになり
☆のお洋服が必需品となりました。

昨日までは本当に肌寒かったのに
今日は夏に戻ったかのような暑さ。
朝お洋服を着ていた☆はママが来てすぐ
「あついからぬぎたいの!」とアピール。
練習前の放牧地でのひととき、
本当はゴロンをしてもいいように
薄いお洋服を着せるつもりだったのですが
☆のたってのお願いを聞いて
はだかんぼでお外へ送り出しました。
そして練習のため迎えに行くと…
「なんだこりゃ~~~!」というくらい
ドロンジョさまになった☆が目の前に(・・)!

大急ぎでとりあえず泥を払って
練習に出発しましたが
☆の上からじっくり見ると
かなりの汚れがあちこちに…。
10月最初、☆は思いっきりの
おギャルになって参りました(><)。

(きょうはおめめがさめたらあつくって
ママがきせてくれたおようふくは
「もういらないもん!」だったの。
だから、ママがはだかんぼにしてくれて
とーってもうれしくって
おもいっきりごろんしちゃいました♪ by ☆)



Oct.1,17

 雨の日のあとは(^^;)(ママ)

2017-08-25

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif

昨日は朝少しの時間
お外に出られただけで
その後は一日中☂。
その分きっとお外が待ち遠しいだろうと
朝ママは急いで☆のもとへ向かいました。

☆はママを見つけると「はやく!」と
猛アピールで、ママも急いで☆をお外へ。
でも、その間に「ごろんだけはだめよ!」と
何度も念を押しました。
昨日の雨でどろどろになった部分で
ゴロンをされたら一日中そのまんま(><)。
さすがに☆もそれは分かっているようで
朝はとてもいい子できれいなままご帰宅(笑)。
午前中に先生と運動した☆は汗をかいて
背中が頑張ったことを物語っていましたが
ママは「明日シャンプーだし…」と全身シャワーは
しないつもりでおりました。

ところが、晩ご飯に戻った☆は
明らかにゴロンをしたような感じに…。
これは明日まで待てないと
☆はまたママのぶーぶーを聞きながら
全身シャワーをされておりました(^^)。


(きのういちにち、おそとをがまんしたから
☆はほうぼくちさんにいきたくってしょうがなかったの。
あさはママのいうことをちゃ~んとまもって
ごろんはがまんだったけど
ゆうがたはきもちよさそうでがまんできなかったんだもん♪
ママ、きれいにしてくれてありがとう(^^)♪ by ☆)


Aug.25,17

 あっついけどね(^^)(☆)

2017-07-08

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=

きょう、☆たちのおうちは
あさからだんだんあつくなって
ママがおしごとのまえに
☆のところによってくれたころから
あついね~ってかんじ。

きのうママがぐるぐるしてくれたから
☆はのんびりとおへやでたいき。
にちようびがたいかいだから
そのじゅんびとかしりょうのさくせいで
ママはすいぶんいそがしかったみたい。
でも、たいかいのじゅんびや
☆のおせわをしてあついのもわすれて
いっしょうけんめいなのをみてたの(^^)。
ママががんばってくれてるあいだ
☆とママはゆうがたちょっとすずしくなってから
いっしょにほうぼくちでの~んびりしたの(^^)。

にちようびがたいかいで
ママはもうきんちょうしてるっていうのが
わかるくらいになっちゃった。
☆がいっっしょうけんめいがんばって
ママをさぽーとしなくっちゃ♪


(今日は予報通り30℃まで達し、
「あついね~」と思わずでてしまう一日でした。
それでも朝と夕方、少しでも涼しく
☆がのんびりできてママもホッとしました。
いよいよ日曜日が大会。ママの緊張感を
☆は感じているようです(笑)。 by ママ)


July.7,17

 暑いねぇ(^^;)(ママ)

2017-06-20

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
梅雨入りも間近というのに
先週末から今日までは
お天気マークがずらりと並び
おかげで気温も徐々にUP。
今日も朝から暑さを感じる一日でした。

ママが朝馬協につくと
特別レッスンの方たちが
既に厩舎で待機の状態。
いつも☆と一緒に放牧される子も
今日はレッスン参加で既に馬場へ。
ということは、邪魔もなく制限もなく
☆の好きなように放牧地を使えるということ。
ママは急いで☆を完全貸切の状態♪
☆はそれを見ると「らっき~~!」と
一番おしそうな青草の場所まで(^^)。

☆が放牧地にいるあいだにも気温は上がり
珍しくお部屋に戻った☆が何度もお水を飲むほど。
ママは練習で☆が暑さで体調を崩したりしないよう
☆の無事を皆様にお祈りしまくり(笑)
仕方なく仕事へと向かいました(^^;)。


(きょうはあさからあつかったのに
☆はママがきのうのよるにおようふくをきせたから
あつくって「はやくっまきて!」っていのりながら
ママがくるのをまってたの。
もう、へんなおてんきさんはきらいだもん! by ☆)

June.20,17

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード