☆、ごはんよ~(^^)!(ママ)

2017-04-28

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
今日は馬協のジュニア会員さんが
ママより少し早く登場して、
☆たちは予定よりも早く朝ごはんに。
それでもママが来たのが分かると
☆はお部屋からお顔を出して
「ママ、はやくきて!」と呼んでくれました。

ご飯が終わって早速放牧地へ。
朝ご飯のあとはゴロンはないだろうと
ママは安心して出しましたが
見事に「ママにばれないように♪」と
☆は積まれた捨て藁のところで
思いっ切りゴロン!
迎えに行ったママはお洋服としっぽに
たくさんワラくずが付いた☆を発見(><)。
午前中に運動をした☆は
夕方も「おそとにいくの♪」とご要望で
いつものようにお外でママの掃除終了を待ち、
いつものようにゴロンをしておりました。

晩ご飯のために☆を迎えに行くと
放牧地の一番奥でおもむろに顔を上げ
ママをじ~っと見つめた☆は
軽快な速歩でママの方へと向かってきて
ママを通り越して(^^;)お部屋へ向かおうと・・・。
ママは全力疾走で☆をゲットに走りました(^^)。

(きょうもあさごはんはおそいんだろうな~って
☆たちみんなでまってたら
じゅにあのこがきてごはんをくれたの♪
だからみんなで「よかったね~」ってあさごはん(^^)。
だから、ごはんのあともごろん♪できたし
あさからとーってもたのしくすごせました(^^)。 by ☆)


Apr.28,17


 いいかんじでしょ??(ママ)

2017-04-27

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=

きょうはほかのかいいんさんが
とーってもあさはやくにきて
☆たちにごはんをくれたから
☆はの~んびりママがきて
おそとにいけるのをまってたの。

ママは☆がおくびをだしてるのをみて
「もうたべちゃったの??」ってびっくり。
☆があんまり「おそと!」っていうから
あわててじゅんびをして、
おようふくもかえないままごー!
あおくささんもだんだんふえてきて
とってもおいしいし
ずーっとおそとにいたいくらいなの。
だからママがおしごとだからってむかえにきても
「かえりたくないもん!」っていっちゃった(^^)。

だからゆうがたも、ママがきてすぐに
「まってたんだから!」ってさいそく♪
それからごはんまでほうぼくちさんで
の~んびりごろん(^^)。
でもね、ママにはわからなかったみたい(^^)。
ね、☆じょうずでしょ~♪



(やっとお日様が出て、放牧地も乾き
☆をお洋服のまま出しても大丈夫かなと
朝と夕方のんびりタイムをあげました。
☆はママが見ていないとわかると
上手に場所を選んで思いっ切りゴロン!
それでも汚れていないと思っているので
「ママ、してないよ~」と言いながら
帰ってまいります(^^)。 by ママ)


Apr.27,17

 ぴったりです(^^)(ママ)

2017-04-26

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif
今日は朝からザーザーの雨で
しかもママが朝ご飯だったため
☆は朝からずーっとお部屋。
朝ご飯の後ののんびりタイムも
させてあげられずママは申し訳なく思いながら
仕事へ向かいました。

仕事中も気になるのはお天気のこと。
少しでも晴れ間がないか
何度も予報をチェックして
ようやく夕方少し雨が弱くなる時間が
あることをゲット。
その時間には必ず☆のところに行かなくてと
気がせいて仕方がありませんでした。
予報通り雨がほんの小降りになり
☆はご飯までの間、しばし身体を伸ばして
ママが呼びに行くのを待っていてくれました。

そしてお待ち金の夕食タイム。
☆はいつもママのお掃除終了より
早めにご飯を食べ終わるのですが
今日はちゃ~んとママの終了にあわせ
ママがスムーズに仕事を運べるように
協力をしてくれました。
お手入れもママのペースに合わせてくれ
今日はタイミングばっちりの☆でした(^^)。


(きょうはあさからあめさんで
おそとにいけなくってつまらなかったの。
だから、ママがゆうがた「ちょっとでも
おそとにいってらっしゃい」っていってくれて
とーってもうれしかったから、
ママにちゃ~んときょうりょくしちゃいました♪ by ☆)


Apr.26,17

 せいかくでしょ(^^)?

2017-04-25

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…こちらをクリックして下さい。
hos<a href=

きょうもママのあさごはんだから
☆たちはみ~んな「おなかすいたぁ」って
おもいながらママのとうじょうをまってたの。
ママは「おそくなった~!」っていいながら
またはしりまわってごはんをくれたの。

あさからおてんきだしあったかくって
☆はママに「はやくおようふくぬがせて!」って
おねがいしたいくらいだったの。
あさごはんがおそいから
☆ののんびりたいむはゆうがたまでおあずけ(><)。
でもママが「ぜったいのんびりできるからね」って
おやくそくしてくれたら
せんせいとがんばってれんしゅうして
ママがかえってくるのをまってたの。
ママは「さあ、おそとにいこう!」ってとうじょう。
☆はのんびりしながら、ばんごはんをまって
ママがそろそろおそうじおわりかな~ってころに
ちゃ~んとじぶんでげんかんまでもどったの(^^)。

ママは「☆、とけいもってるの?」ってびっくり。
いつもおんなじじかんになると
☆がもどってくるからなんだって!
だってねママ、☆はちゃ~んとママのじかんを
わかってるんだもん♪


(朝ご飯がどうしても遅くなるので
最近は☆の朝ののんびりタイムを実行できず
ママは申し訳なく思っています。
その分、夕方ののんびりタイムはできるだけ長く。
でも☆は、ママが迎えに行く前に
ちゃ~んと時間がわかるかのように
「そろそろごはんでしょ?」と
玄関まで戻ってまいります♪ by ママ)



Apr.25,17

 最高のオフね♪(ママ)

2017-04-24

hisaibainfo-link.jpg
http://rha.or.jp/hisaiba-info/←今、被災した馬達のために出来ることを…
                    こちらをクリックして下さい。

mama.gif

土曜日が仕事だったため
ママは日曜日しか☆と練習できず
なんだか消化不良のような気分で
今日も仕事を休んで
☆と練習したいと思いながら起きました(笑)。

でも、起きてみるととてもいいお天気。
朝から雲一つないほどの晴天で
ママは少しでも早く☆をお外へと
急いで馬協へ向かいました。
ママの遅い朝ごはんを待っていた☆は
「はやくごはんをたべて、おそと!」と
いつになく猛アピール。
それほど☆も、朝ののんびりタイムを
楽しみにしていたようです。
そして、一気にご飯をペロンとすると
「ママ、おそと!」とママを引っ張る勢いで
放牧地へと出て行きました。
空気が澄んで、真っ青な空の下
のんびりしている☆を見ていると
ママも幸せな気分に(^^)。

夕方もポッカリと暖かく、
ママが到着した時間でもまだ明るくて
☆はママの「ごはんよ~」の声が呼ぶまで
の~んびりと青草タイム。
桜の花を眺めながら、
最高のオフを☆にプレゼント出来ました♪

(きょうはとーってもおてんきがよくって
ママが「うすいおようふくでもだいじょうぶね」って
ちょっとさくらさんよりこいいろのおようふくを
きせてってくれたの(^^)。
あおくささんもた~っくさんでてきたし
おそとたいむがすごーくたのしみで~す(^^)♪ by ☆)


Apr.241,17
Apr.242,17

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

hoshiuranai

Author:hoshiuranai
トウカイテイオーの娘☆と
  ☆を大好きなママの日記にようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード